2018年を振り返る

大晦日なのでオーソドックスに1年を振り返ります。 今年変わったことで何が一番大きかったかといえば、趣味。 ここを読んでいる人はわかると思うので細かいことは書きませんが、とにかくズブズブにハマっていった。最初は2月だった。赤の他人にここまで幸せ…

ヌクモリティ

こんにちは。 皆さんは最近他人と会話していますか? 友達や家族じゃなくて、マジマジの真っ赤っかの他人。私はしました。 現在休職中の身なので家族以外と会話する機会があまりなく、外に出て他人と話すと「社会に参加している感」が出てとても気持ちが良い…

どうぶつえん行ってきた

上野動物園に行った。 ハシビロコウだけを目的に行ったけど、すべてを楽しんでしまった… 元々動物園あまり好きじゃなかったけど、これはかなり楽しい場所だぞ。 お目当て。意外と動いてた。 寒そうなお猿さん 多いフラミンゴ でっけ〜亀のおしり やる気のな…

えいえいお〜

今の生活がめっちゃくちゃつまらない。 私は昔から、なにかを生み出すことが好きだった。絵を描いたり、小説を書いたり、音楽を奏でたり。自分の手でしか作れないものがあることが快感だった。物心ついた頃からの趣味だ。 それと、いろんな言語にも興味があ…

趣味と人生

これまで色んなコンテンツにハマってきた。漫画、アニメ、アイドル… いわゆるオタクだ。 今はインターネットの有名人にお熱で、日々ツイートやブログを見て楽しんでいる。楽しんでいるのだが、あまりにも傾倒しすぎていて他人から心配されるくらいだ。 その…

ヒトカラの宿命

ネタがないので普通に今日のことについて書く。(本当は書き途中の記事があるが、なんかただの人の悪口みたいになったので公開しないことにした。) 7:30、1度目の起床。うがいをする。二度寝。 8:30、2度目の起床。三度寝。 10:30、3度目の起床。「寝すぎた……

仕事を休んだ

この三連休、家族が旅行に出掛けており、家に残された私は1人で自由気ままに過ごしていた。 パソコンをつけっぱなしにしてBGMを流しながら絵を描いたり、ろくな栄養を取らなかったり、かと思えばジムで運動した後に確実に消費カロリーを上回るであろう食事(…

今日、またジムに行った

正式に入会して初めてジムに行った。 無料体験(https://ytoyoto.hatenablog.com/entry/2018/09/09/210223)から1週間、やっと筋肉痛が治まったところで早速運動。 今回はインストラクターさんが1対1で相談に乗ってくれたりメニューを考えてくれたりする、チュ…

人生初のジムに行ってきた

普段まったく運動しない私だが、生まれて初めてスポーツジム体験に行ってきた。 事の発端は1週間前、小学生の頃からの友人2人とカフェでお茶していたときのこと。 「最近太った」 「今のうちに痩せないとヤバイ」 「ジム行きたいんだよね」 「私も!」 「じ…