ヒトカラの宿命

ネタがないので普通に今日のことについて書く。(本当は書き途中の記事があるが、なんかただの人の悪口みたいになったので公開しないことにした。)

 

7:30、1度目の起床。うがいをする。二度寝

8:30、2度目の起床。三度寝。

10:30、3度目の起床。「寝すぎた…」と言いながら起きる。

 

朝ごはんに食パンとバームクーヘンを食べた。

f:id:ytoyoto:20181021221557j:image

抹茶とプレーン半分ずつ。

 

のろのろと準備して、秋葉原ヨドバシカメラに行った。iPadApple Pencilが欲しい。高い。金がない。何がしたいのかというと、絵が描きたい。それだけ…

サンタさん、ちょ〜だい

 

そのあと、一人カラオケをした。エージェント夜を往く、丸の内サディスティック、ローリンガールを5回ずつくらい歌った。キーを下げると歌いやすいということを最近覚えた。ライフハックです。

f:id:ytoyoto:20181021220754j:image

禁煙ルームがいいと伝えたら、ひとりなのにめちゃくちゃ広い部屋に通された。動き回って歌った。楽しかった。

f:id:ytoyoto:20181021220853j:image

こんな感じで、すぐそこに総武線の線路が見える部屋だった。鉄オタに需要ありそう。

 

モニターもでかいし窓もでかかったので、カラオケ画面を撮影しようすると絶対に自分の姿も映りこむので変な姿勢で撮るしかなかった。

 

ヒトカラに行くとやたら広い部屋に通されるやつ何回か経験してるけど、どこに座ればいいか分からなくなる。特に入ったばっかりのときの、飲み物が運ばれてくる前。ドアから遠いところに座った方がモニターが見えやすい場合が多いのだが、そうすると店員さんが飲み物を持ってきてくれたときに変な距離感が生まれ、またそうなることで「広い部屋に、ひとり…」感が増してしまう。なので、ヒトカラの最初の5分くらいは大体飲み物の入り待ちに集中することになる。